Zine『遊星』’20秋分号 おたより募集

『遊星』は皆様からの投稿をお待ちしています。

2020年9月22日、Zine『遊星』の秋分号が発刊されます。
今号も読者の皆様からの投稿を募集します。
『遊星』は様々なジャンルの読者投稿コーナーがございます。
どうぞふるってご応募ください。

今号の応募締切は、
2020年9月13日(日)です。

頂いた投稿は編集部で判断し、『遊星』本誌に掲載される場合がございます。
複数のコーナーに投稿する場合、各コーナーにつき1通までです。

一般投稿

① ふつおた

普通のお便りです。身の回りで起こったこと、お料理レシピ、最近読んだ本の感想、思わず笑っちゃった話など何でもどうぞ。 一人につき1通、400字まで。

② 夢日記

未だ覚えているあの夢の風景、言葉、感触の記録。あなたが見たとっておきの夢を教えてください。 一人につき1通、一晩分、400字まで。 

③ 詩歌

テーマは自由。心趣くままに詠んだ一首・一句をお待ちしております。 
短歌 / 投稿数の制限なし
俳句・川柳 / 投稿数の制限なし 

④ 届かない手紙

なかなか会えない人、もう会うことのない人、もう一度会いたい人、そしてまだ見ぬ誰かに、届かない手紙を書きませんか。あの日は伝えられなかった気持ち、いつか会ったら伝えたい思い、ねがいや祈りも、心ゆくまで。
 (例)好きだったけど別れた昔の恋人へ
 (例)いなくなった猫のミケちゃんへ
 (例)未来の奥さんへ
 (例)音信不通になった高校の同級生へ
一人につき1通、800字まで。

⑤ 絵、写真 

テーマは自由です。絵、写真いずれも一人につき2点まで。 

協会員向け投稿 

惑星詩人協会員の近況報告をお待ちしております。
写真や絵でもかまいません。
季節の挨拶、シェアしたいこと、心の叫び、自己紹介など。
どうぞふるってご応募ください。
一人につき1通、140字まで。 画像は一人につき1点まで。

 応募方法

ペンネーム、メールアドレスまたは連絡可能なSNSアカウントを明記し、mailにてお送りください。
文書:メールの本文に直接打ち込む
   .txt、.doc、.pdf のいずれか
画像:.jpg、.png、.pdf のいずれか

注意事項

● 次のような内容の投稿は掲載しません 
・誹謗中傷、名誉毀損にあたるもの 
・特定の団体の宣伝及び営利目的にあたるもの 
・公序良俗に反するもの  
・著作権及び肖像権侵害にあたるもの 
・その他、掲載が適切でないと判断したもの

●投稿数が多かった場合、編集部で選定した投稿のみ掲載いたします 

●他のZine、雑誌、新聞、賞レースとの二重投稿、またそれらに既出である作品は基本的にお断りしております
ただし、自分のSNSの投稿(例:過去にTwitterでつぶやいたもの)をベースに拡大展開した内容などは可とします
 

● 

次号予告

発刊日:2020年9月22日 秋分
配布先:ネットワークプリントサービス
枚数 :A3・カラー / 白黒・4枚(予定)

お楽しみに。