書籍『遊星 Vol.1』
発刊のお知らせ





 惑星詩人協会の季刊会報誌『遊星』は、2021年夏至に創刊一周年を迎えました。これを記念して、『遊星』創刊号〜’21春分号に掲載した主要記事をまとめた書籍を発刊いたします。



 『遊星』は全国のファミリーマートやローソンに設置されたネットワークプリントサービスにて配布しております。印刷期限は発刊日から一ヶ月間しかなく、再配布もありません。
 しかし、

「うっかり読み逃した」
「印刷したけど失くしてしまった」
「全部読んだけどもう一回読みたい」
「最近『遊星』を知ったから過去号も読みたい」

 といったお声をいただくこともしばしば。
 改めて『遊星』の年間アーカイブとして主要記事を書籍化・販売する運びとなりました。誌面が丸ごと収録されているわけではありませんが、『遊星』本誌の雰囲気を存分に楽しめるものに仕上がったかと思います。


 最後になりましたが、誌面掲載当時、お忙しいなか記事を執筆してくださった協会員の皆様、そして『遊星』読者の皆様に、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。




たのしい巻末付録!
「惑星詩人パスポート」


 「惑星詩人パスポート」は、詩人としての旅人が詩としての旅の軌跡を記録・証明する、詩的なパスポートです。査証ページに駅舎の判子を押したり、思い出の風景を描いたり……ぜひ旅のお供に『遊星 Vol.1』をお持ちください。

 当協会発起人・磐樹炙弦氏による書き下ろし解説付き。




【おま】BOOTHにて好評発売中!【たせ】
正式な販売開始日・購入方法は、
決まり次第改めてお知らせいたします。


2022年1月23日より、BOOTHの専用ページにて通販を開始しました。

『遊星 vol.1』販売ページへ

商品は あんしんBOOTHパック(匿名配送サービス)で配送致します。
送料は一律¥370です。

また購入の際はpixivアカウントが必要です。
恐れ入りますがご登録をお願い致します。




こちらの四号に掲載された遊星コラム(巻頭コラム記事)や連載が収録されています。

遊星 Vol.1

発売:2022年1月23日
体裁:文庫 / 白黒 96P
価格:2,000円(税込・送料別)

収録内容・筆者一覧:
遊星コラム
  磐樹炙弦 / Mami Sakai / 円香 / のりっぺ
連載「大人」
  遠迫憲英 / 原キョウコ / うーたん・うしろ / シーナ
イベントレポート
  菊村詩織 / 虎爪鍼灸室 / 西原雨天 / Mamiko Yamamoto
超次元✩PLANT漫画 惑星詩人ひょうたん
  ふじっこ
持田保の『人生をダメにする読書術』
  持田保

編集:惑星詩人協会 遊星編集部(西原雨天 / シーナ)
発行:惑星詩人協会